c7000エンクロージャーを削除できない

症状

c7000エンクロージャーを削除できない。

原因

以下の理由により、c7000エンクロージャーを削除できない場合があります。

削除操作中にハードウェアとの通信が切断されると、アプライアンスがインターコネクト、サーバーハードウェア、およびエンクロージャーの設定を適切に管理できなくなる可能性があります。

通信が切断されたために、アプライアンスからエンクロージャーを強制的に削除するには、トピック削除操作に失敗した場合のエンクロージャーの強制的削除 を参照してください。

  • エンクロージャーがアプライアンスから削除されていません。これは、通常はアプライアンス自体の問題であり、最良の解決方法は、通知パネルに表示される指示に従うことです。

  • エンクロージャーは削除されますが、通信エラーのため、構成を手動で修正する必要があります。

アクション
構成の手動クリーンアップが必要な場合は、以下の項目を調査してください。
  1. 管理URLが、まだアプライアンスを指している可能性があります。その場合は、エンクロージャーの最初のインターコネクトを指すようにリセットする必要があります。これを修正するには、次のsshコマンドを使用してOnboard Administratorに入り(管理者認証情報を使用して)、最初のアクティブなVCインターコネクトのIPアドレスを指すように管理URLを変更します。restart oaでは、Nはアクティブのベイ番号です。これによって、OAは最初のVCインターコネクトから管理URLを取得します。
  2. インターコネクトが、まだアプライアンスによって獲得されている可能性があります。その場合は、インターコネクトを手動で削除する必要があります。