pci

構文 pci[bus dev[func][-s seg][-i] [-ec ID]

説明

PCIデバイスリストまたはPCI関数構成スペース情報を表示します。

オプション

bus

バス番号を指定します。

dev

デバイス番号を指定します。

func

関数番号を指定します。

-s seg

セグメント番号を指定します。

-i

解釈された情報を表示します。

-ec ID

指定したPCIeの拡張機能に関して解釈された情報を表示します。

使用法

このコマンドは、システム内のすべてのPCIデバイスを表示します。PCIデバイスの構成スペースに表示される情報は、指定したバス、デバイス、および関数の各アドレスに基づいています。関数アドレスを指定しない場合は、デフォルトで0になります。

-iオプションは、指定したPCIデバイスの詳細情報を表示します。デバイスのPCI構成スペースは、詳細な解釈とともにダンプされます。

パラメーターを指定しない場合は、すべてのPCIデバイスが詳細な解釈とともにダンプされます。

番号パラメーターbusdevを指定し、パラメーターfuncsegをいずれも指定しない場合は、funcまたはsegがデフォルト値の0に設定されます。

システム内のすべてのPCIデバイスを表示するには、次のように入力します。

fs0:\> pci
      

バス0、デバイス0、関数0の構成スペースを表示するには、次のように入力します。

fs0:\> pci 00 00 00 -i 
      セグメント0、バス0、デバイス0、関数0の構成スペースを表示するには、次のように入力します。
		fs0:\> pci 00 00 00 -s 0